八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

ハセガワ 1/32 Me163B

いつもは、作成途中でweblogには書かないのだが
これは別格  ?
40年以上途中で放置していた
セガワ 1/32のMe163Bだ

3年か4年くらいまえに一度出してきたが
発電用プロペラが折れていたので

心が折れた!

なんてね.......

f:id:ooasahi:20190715150723j:plain

なんで?今回また引っ張り出したのかは
自分でも説明がつかない
けれど引っ張り出した

あらためて調べたら、発電プロペラは
形も違うし、ピッチが逆だ
なので、やっぱり作り直す運命だったのだ

ということで、シンチュウ線をひっぱたいて
そのあと削って、プロペラを作って行った

f:id:ooasahi:20190717205441j:plain



幅が足りないし、長さも長いような?
でも、これでいこう

 

f:id:ooasahi:20190720152115j:plain

このキットは、高校時代に買ったような記憶がある
箱には700の印刷があり
¥700の値札が貼ってある

f:id:ooasahi:20190720172405j:plain

買った店は「あそこ」だと、言い切れるが
買ったのはいつかは正確にはわからない
記憶にあるのは、オリンポスのヤング88を
小遣いをやりくりして、買った
そのときはコンプレッサーが無いので
ガス缶でいった
それで、スポットを塗装したのがわかる
たぶんヤング88での第1号機なのだと思う
が  しかし なんど途中でやめたのか
記憶が無い
大学受験で途中でストップしたにしても
大学時代は、いくつか作ったので
40年以上も放置したのが不明だ


どうにか完成させたい
しかし、凸モールドなので
スジボリを彫らないと満足できないと思う
完成までは、ちょっとかかりそうだ