八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

タミヤニュース2019年9月号が届きました

タミヤニュース2019年9月号が届きました
届いたのは12日だったのですが、ぐうたらしていて
夏休みで、毎日のように飲み会で、飲んだくれていました

f:id:ooasahi:20190814153106j:plain



表紙は第二次大戦のイギリス陸軍のマークです
イギリス陸軍は、あまり興味が無かったので
見たことはありません
イギリスは、空軍と海軍の航空機はその昔
ものすごく興味を持っていたのですが

裏表紙は、銀色インクを使ったカラーの
モンキー125です
テレビ番組でとりあげられた、タミヤ大好きな
ディエゴ・アルベルティさんにプレゼントされた
あのモンキーですね

f:id:ooasahi:20190814153144j:plain



博物館は
テキサス軍事博物館です
F-84サンダージェットか゜気になります
P-47の成功で、リパブリックがジェットの時代でも
いくつか開発したのですが
時代背景のせいなのか、なんかぱっとしない
機種が多かったように感じます
でも、あの時代のジェット機としては、サンダージェットと
サンダーストリークは、模型とすれば、ちょっと興味は
持っています
そのうちに作りたいな

f:id:ooasahi:20190814153239j:plain

第二次大戦機の真相と深層 の
第4回はは
Bf109 です
タミヤは、1/72でも1/48でも、Bf109は出していますからね
タミヤのBf109はそのうち全部作りたいけど
作れるかな

 

 

某ショップの秋のスケールモデルコンテストに向けて
作り始めました
と、並行して某ショップの展示のため、別な1機も
作ることにしました
まあ、展示用は、手抜きで作る気でいますけど


なんだか、記憶に無いほどの毎日の高温と高湿度で
まず、エアブラシでの塗装はできそうもありません
そして、部屋の換気をしても、筆塗りもちょっと心配で
なかなか作れない状態でいます
いつになったら涼しくて、湿度が落ち着くのでしょうか
まいりました