八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

発掘した遺物 組立図編 (23)

・発掘した遺物 組立図編 (23)

青島文化教材社 1/72 紫雲

f:id:ooasahi:20131016202424j:plain


こんなにカッコイイ水上機はないと思った。
二重反転プロペラは、この紫雲ではじめて見た。小学校低学年の私はびっくりした。
いかにも速そうだった。
小学生の私は、川西という会社も水上機飛行艇が得意ということも知らなかったし、強風から紫電、そして紫電改というつながりも知らなかった。
ちゃんと1/72と書いてあるのですね。たぶん100円のキットだったと思いますが、フロートがつくと、大きく感じるので、1/72のわりに、大きく見えて、気に入っていました。


(次の遺物につづく)


※知的財産権に配慮して、解像度を悪くするか、小さい写真にしてあります。
 知的財産権所有者からの要求があれば、図や写真の掲載は中止いたします。
 図や写真の転載はお断りします。