八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

発掘した遺物 箱編 (11)

・発掘した遺物 箱編 (11)

Revell 1/72 ボーイング PT-13D ケイデット (H-649)

f:id:ooasahi:20131115222424j:plain


ファイターシリーズって言ってもねえ、
これ練習機でしょう。
あとで気がつきました。

f:id:ooasahi:20131115222441j:plain


練習機は、黄色とかオレンジ色だと思っていましたが、布貼りで、シルバー塗装はしぶいですね
と思いました。

複葉なのに、国籍マークは、第二次大戦の後半のようで、なんともちくはぐで
それが妙な魅力に感じました。

f:id:ooasahi:20131115222453j:plain


当時は、ボーイングは、B-29とか、B-17ばっかり気になっていて、こんな複葉機は知らなかった。
F4Bとか、P-12なんかは、あとで知ることで、ボーイングは、旅客機もでかいの作っているし、
でかい飛行機つくる会社と思っていました。



※知的財産権に配慮して、解像度を悪くするか、小さい写真にしてあります。
 知的財産権所有者からの要求があれば、図や写真の掲載は中止いたします。
 図や写真の無断使用はお断りします。