八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

発掘した遺物 箱編 (13)

・発掘した遺物 箱編 (13)

Revell 1/72 ニューポール28 (H-653)

f:id:ooasahi:20131119204141j:plain


レベルのファイターシリーズには、第一次大戦機が多数あるが、これがはじめて作った
第一次大戦機だと思う。
記憶では、友人がすでに、何機か第一次大戦機を作っていて、その友人が作っていない
ものを選んだと思う。だから、これなんだと思う。

f:id:ooasahi:20131119204156j:plain


作ってみて思ったのは、
「小さい」
第一次大戦の戦闘機はこんなに小さかったんだと思った。

f:id:ooasahi:20131119204213j:plain


なお、これには張線はしないで、キットにあるものだけで組んで塗装しただけだ。
張線をやって、
「もう複葉機なんて嫌いだ!」
と、なげくのは、先のことだ。




※知的財産権に配慮して、解像度を悪くするか、小さい写真にしてあります。
 知的財産権所有者からの要求があれば、図や写真の掲載は中止いたします。
 図や写真の無断使用はお断りします。