読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

発掘した遺物 箱編 (29)

・発掘した遺物 箱編 (29)

f:id:ooasahi:20131216211620j:plain


デハビランド D.H.2 (H-643)

ふしぎな形をした複葉機だ。

f:id:ooasahi:20131216211646j:plain


たしかに、機首に機銃を積み込んで戦うには、良い配置だが、
この形式が少なくて、成功した機体が少ないところをみると設計が難しいのだろう。

レベルのファイターシリーズとしては、だいぶあとに作ったと思う。
ある程度は、知識も技術も見についてきた頃だったと思う。
でもねえ
やはり、気に入った機体じゃないと、良い作品にならないんだね。
なんとなく、「レベルのファイターシリーズで、作っていないもの」
という、判断で100円だからと買ってくると、しあがりは、気持つのは入りかたに
左右されると感じた。

f:id:ooasahi:20131216211708j:plain


その頃知らなかった言葉で
「モチベーション」ってやつだね。
これは、それだ。
モチベーションが無く作ってしまうと、あんまり良いのはできないね。

初心を忘れかけた頃だったかもしれない。




※知的財産権に配慮して、解像度を悪くするか、小さい写真にしてあります。
 知的財産権所有者からの要求があれば、図や写真の掲載は中止いたします。
 図や写真の無断使用はお断りします。