八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

アクリルの実験第二弾の5

今回、お店で見て知った
Holbein は、絵画用の油絵の具の会社としか知らなかった
アクリルも発売していたのですか
OEMの可能性もありますが、比較のため買いました
アクリラガッシュ11ml  105円+税
です

f:id:ooasahi:20140530213100j:plain


本当は、だいたい同じ色系統でテストすべきかもしれませんが
同じ色がたくさんあっても、あとで使い道に困るかもしれないと思って
いろいろの色にしました

なので、あてにならないテストになるかもしれません

f:id:ooasahi:20140530213126j:plain


さて、今回はターナーのメタルプライマーの説明見て
プライマーは、塗装してから一日おかないといけないというのを
初めて知ったので、そうしましょう
このまえは、プライマー塗って
乾いたよなと思って、すぐにアクリルを塗りましたよ
なので弱かったかもしれない

(つづく)