八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

タミヤニュース2014年9月号が来た

タミヤニュース2014年9月号が届いた
といっても、昨日届いたのだ

f:id:ooasahi:20140812222523j:plain


表紙は、イタリアのF-104の部隊マークだそうだが、なにかで以前見た覚えがある
その昔に、毎月見ていた「航空ファン」誌だったかな

なかの記事だが
零戦の実物を保管してある記事が興味あった
あるところにはあるもんなのだなあ

f:id:ooasahi:20140812222540j:plain


今日は、県外に出かけたので、ついでに、訪れたことの無い模型店に立ち寄ってみた
すいません、なにも買いませんでした  見ただけです
驚いたのは、ちかごろ訪れた、すべての模型店では、タミヤニュースを定期購読以外の
顧客には、売ってくれるところは、少ないというか、一店だけ、一冊だけ入荷する
と思える在庫を扱っていたくらいで、定期購読だけとか、まったく扱っていないとかだった
昔は、田舎の小さな模型店でも、たくさん入荷して、買えたのに
それで、今日訪れた模型店は、数冊の在庫があり、一冊108円で売っていた
たぶん、それなりの顧客がいて、ちゃんと売れるのだろう
たいしたものだ

ああ
でもねえ
店の中の半分くらいの面積は、エアガンとその用品売り場だったよ
それが、いちばんコンスタントに売れるのでしょうねえ
飛行機のプラモデルなんて、それに比べたら少ないのだけれど
それでも、いいほうなんでしょうねえ  と思いました