八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

ARII 1/144 F-105D (5)

うまくいかなかったのはいくつかあるが
いちばん、うまくいかなかったのは、キャノピーの枠の塗装だ
一色ではなく、内側に黄色い線がある
ただでさえ1/144で細かいのに、内側を黄色かよということだ
塗装の順から言うと、黄色を塗装して、次にオリーブドラブとなるだろう
手間が楽なのは、ほんとは、メインのオリーブドラブを塗装して
その内側の細い黄色となるのだが、オリーブドラブの上に黄色を乗せるのは
たぶん大変だろう
なので、はじめの構想の通り、黄色の塗装をしてから、内側のマスキングをして
オリーブドラブ塗装だ
なんどもマスキングして、キャノピーだけで、二時間くらいかかった
まいったな

f:id:ooasahi:20141206220240j:plain


デカールは、特殊だ
マークソフターがまったくきかない
ビンとしたままなので、尾翼のマークがうまくなじまない
単純な直線のマークなので、塗装すればよかったと
あとで後悔した

f:id:ooasahi:20141206220254j:plain


まあ練習だと、これも気持ちのごまかしだな

f:id:ooasahi:20141206220307j:plain


ということで、完成した

急なオフ会のお誘いで
持参したのだが、みなさまなにもコメントしなかったが
どう思ったのだろうか