八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

知らなかった!

今日、4月23日の朝日新聞DIGITAL つまり、www.asahi.com
読んでいたら
ホンダジェットの記事で...
「...日本の自動車メーカーが航空機を量産するのは初めてだ...」
とあった
むむむ
その昔、ニチモだったっけ?1/24だったっけ? 大きなキットで
エアロスバルがあった
あれって、自動車メーカーの航空機じゃなかったの?
と、思って検索してみたら
なんと、エアロスバロは、航空機会社が量産した航空機だった
ええっ
スバルは、自動車会社じゃなくて、航空機会社
言ってみれば、スバルの自動車は、
航空機会社の量産する自動車というわけか

群馬県人とそんな話したら  (地元ですよね)
ゼロ戦も作ったしね」
ということで
おお、地元民なら知っているのね
三菱だけでなくて、零戦作ったこと


ところで、プラモデルの話に戻るけど
さすがにGoogle先生です
「エアロスバル プラモデル」で画像検索すると
出てきますね
1/20のニチモが、記憶にあったもののようです
ほかにも1/72のアリイとか
1/36のマルイとか、1/48のニチモとか
いろいろあったのね
またも「知らなかった」で
二連発でした