八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

切削ツール

はやいはなしが
でかいグラインダーでは
スジボリツールのような小さなものの加工はなかなかむずかしくて
かといって、ヤスリと砥石だけではねえ

ということで、モーターツールの先をなんとかしようと
100円ショップから買ってきました

f:id:ooasahi:20160723211412j:plain


なんで、ふたつあるかというと
はじめひとつ買いまして
あたりまえですが

使ってみたら
砲弾型の先のヤツは、いいのですが
円筒型のやつが、なんと芯がずれていて
ぶれて、ぶれて、どうしようもないのです
なので、もう一つ買いました
そしたら、つぎのは、どちらの型も問題無しです
ぶれるやつは
なんとか芯だしはできるのでしょうか
石でも削ってみましょうか?
捨てたほうがましだよな
さすが100円ショップの商品です

モーターツール本体をいためそうですから