八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

タミヤニュース2017年2月号が届いた

タミヤニュース2017年2月号が届きました
年が明けて2017年になったというのに
もう半月もupdateせずに、ここまできました
タミヤニュースしか書くネタがないということは
はずかしいことです

ああ
模型誌タミヤの1/48 F-14A の特集の号は
だいぶ買いましたけど
かんじんのキットは買っていません
ごめんなさい田宮会長

f:id:ooasahi:20170113215132j:plain


さて
タミヤニュースですが
表紙はイギリス陸軍のマーク
裏表紙は、人形改造コンテストの入賞作品です

f:id:ooasahi:20170113215151j:plain


気になったのは
新製品の紹介で
飛行機も含めてミリタリーものが多いのはびっくりしました
もはや、日本のスケールモデルタミヤに頼るしかないのでしょうか
作らなくて、買わなくなった私たちにも原因はあるのでしょうが......

F-4ファントム世代の私としては
1/48 F-14A の次は
1/48 F-4の海軍仕様のものをタミヤから出して欲しいですね
見れば見るほど
造形村のF-4Jは残念です
大物パーツだし、中身が詰まっている構造だし
修正不可能なのでしょうね

セガワの1/48を作ることにしますよ



いろいろありまして、昨年の9月末から
作れる環境ではなくなって
春までにはなんとか環境を整える予定です

一番の問題は
コンプレッサーを置いて
エアブラシを使える場所の確保です

とりあえずだと
筆塗りだとなんとかなりそうです