八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

タミヤニュース2019年2月号が届きました

タミヤニュース2019年2月号が1月12日に届きました

f:id:ooasahi:20190113132844j:plain



1月号の表紙は特別だったのでしょうね
元に戻りました

裏表紙は人形改造コンテストの作品ですが
その発想はすごいと思いました
この写真で説明はむずかしいのですが
人間がいろいろなものの形になっているところを
それを人形で作っています
びっくりしました

f:id:ooasahi:20190113132921j:plain



(S.T.)とあるのは会長様でしょうね
中の文章を読む限り
いつまでも元気で タミヤを盛りたてていただきたいものです

f:id:ooasahi:20190113132938j:plain



戦車とビール   って  いいなあ

 

f:id:ooasahi:20190113133002j:plain

第二次大戦イタリア軍装備解説は
第一次大戦からの小型船による攻撃の話で
前回の続きですね
それにしても、命知らずの攻撃ですね
某国の特攻とはちょっと違うように感じます

 

f:id:ooasahi:20190113133041j:plain

MMシリーズ新規のM551シェリダン ですが
私には記憶に強く残っている「初代」を思い出させます
高校時代だと思います
初代のモーターライズシェリダンの発売にあたり
ショックを受けました
空挺戦車  とは
輸送機で運んで、パラシュートで落とすことができる  って
確かに、第二次世界大戦までの空挺作戦は生身の歩兵が
パラシュートで降りるか、グライダーに乗せられる銃器を
積んで突っ込む程度で戦車は無理でした
ドイツのギガントならハーフトラックと野砲は積めたのでしょうけれど

なのに、戦車を輸送機で投下って
主砲からはミサイルのような弾丸で攻撃って.....
驚くばかりの戦車がモデル化されて
でも
飛行機ばかりの私は、購入にはいたりませんでしたが
飛行機がからんでいるので、かなり気になるものでした

MMでリニューアルされましたが
やはり、飛行機を作る時間がいっぱいいっぱいで
AFVには手が出ません

 

f:id:ooasahi:20190113133054j:plain



人形改造コンテストは
今回は、パンフレットは作らないのでしょうか
もっと大きなカラーの画像で見たいものです
私には作れませんが、見たいのです