八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

発掘した遺物 組立図編 (26)

・発掘した遺物 組立図編 (26)

タミヤ 1/35 U.S.41 リモコン

f:id:ooasahi:20131019192740j:plain


戦車の組立図は三台分だと思ったが、こいつもあった。四台目発掘だ。
リモコンは、あこがれだった。
見たら思い出した、こいつは、なかなかできが良かった。
さすがタミヤだ。
動きが良かった。
すばらしく満足した。

f:id:ooasahi:20131019192753j:plain



でも、M41は、これでメーカー違いで二台作ったのですね。
なんで、M41だったのかなあ。覚えていない。

このキットは、モーター別売りで、マブチモーターのNo.25を指定してある。
No.25は、紺色の塗装で、No.12だったか、13だったかのクリーム色のものより、大きくてパワーがあった。
たぶん、これがうまく動作したのは、マブチモーターのパワーにも恩恵を受けたと思う。
モーターは100円以上したので、このキットと一緒であれば、高額になった。
記憶には無いが、お年玉で買ったとか、そういう特殊な状態だったかもしれない。

(次の遺物につづく)


※知的財産権に配慮して、解像度を悪くするか、小さい写真にしてあります。
 知的財産権所有者からの要求があれば、図や写真の掲載は中止いたします。
 図や写真の転載はお断りします。