八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

発掘した遺物 組立図編 (27)

・発掘した遺物 組立図編 (27)

ネットを見ていたら
「ニチモ、プラモデルから撤退」
というのが目に飛び込んできた。
検索してみたら、ほんとのようだ。
また一社日本のプラモデルから消えていくのか。
さびしい。

それで、これを.....

ニチモ(日本模型) 1/69 ベル47-J ソニー号

f:id:ooasahi:20131020190934j:plain



確か、父のなにかのお土産で買ってきたと思います。
地元のお店では、みたことないという記憶があります。
ヘリコプターのモデルは、当時は少なかったと思います。

透明部品の、つまり風防になるものが、大きいので、どきどきしました。
当時は、透明部品の接着で、接着剤で汚すことが多かったものですから。

それで、どうも民間のものは、当時の私としては、どうも、はりあいがないのです。
やっぱり、戦いの道具がかっこいいという時代でしたから。

たぶん、このあとに、ヘリコプターを作るのは、中学校になってから、タミヤの1/100のUH1だと思います。

(次の遺物につづく)


※知的財産権に配慮して、解像度を悪くするか、小さい写真にしてあります。
 知的財産権所有者からの要求があれば、図や写真の掲載は中止いたします。
 図や写真の転載はお断りします。