八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

発掘した遺物 箱編 (41)

・発掘した遺物 箱編 (41)

TAMIYA 1/100 AH-1G

f:id:ooasahi:20140108205541j:plain


タミヤのミニジェットシリーズで、UH-1Bは、すばらしくできがよかった
そして、こんどはAH-1Gが発売されると、雑誌で知った。
雑誌の辛口の評では、キャノピーが熱線吸収になっていて、薄いブルーなのだが
そのブルーが濃すぎるということだった。
透明部品の色が濃いというのは、、新しくヒートプレスするしか方法がないので
当時の中学生には、難関だ
だから、あきらめてストレートに作るしかない

f:id:ooasahi:20140108205602j:plain


いままでに見たヘリコプターとまったくちがう、戦闘ヘリというものをはじめて作った
最新鋭のものだということで、うれしかった
さすがタミヤだ
すばらしいキットだと思った

f:id:ooasahi:20140108205616j:plain


ヘリコプターのモデルは、その後も頻繁には作ってはいないが、記憶に強く残る
ヘリコプターだ。




※知的財産権に配慮して、解像度を悪くするか、小さい写真にしてあります。
 知的財産権所有者からの要求があれば、図や写真の掲載は中止いたします。
 図や写真の無断使用はお断りします。