八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

タミヤニュース2016年2月号が来た

タミヤニュース2016年2月号が、届きました
正確には、昨日届きましたが、いろいろとあって
書けませんでした

f:id:ooasahi:20160113205547j:plain


表紙は、第二次大戦時のイギリス軍マークです
裏表紙は、第44回人形改造コンテストの入賞作品です

f:id:ooasahi:20160113205602j:plain


サンタモニカ飛行博物館です
LAには、通過点で、一泊で滞在しましたが
あのハリウッド界隈のチャイニーズシアターのあたりを歩いて
サンタモニカ海岸はちらりと歩きましたが
こんな博物館があったのですね
何人かでの仕事の移動だったし、知っていてもいけなかったね

f:id:ooasahi:20160113205624j:plain


モデラーための戦史は、ずっとダムバスターです
ずっと、うきうきして読んでいます

f:id:ooasahi:20160113205642j:plain


第二次大戦イタリア軍装備解説は
ランチアの装甲車です
ランチアというと、自動車がうかぶのですが
装甲車も作ったのですね 知りませんでした
言ってはいけないのかもしれませんが  弱そう

f:id:ooasahi:20160113205701j:plain


シアトルにあるミュージアム・オプ・フライトです
私設博物館ですか すごいです
10年以上まえですが
シアトルから来た方と、仕事をしたときに
「こんどシアトルにきたら! いっしょにいろいろと遊びに行きましょう」
と、約束しましたが
結局、その方の会社とは、仕事がなくなって
いくことはありませんでした
おしかったなあ

f:id:ooasahi:20160113205728j:plain


1/25タンクシリーズは、高嶺の花でした
ロンメル ですか
懐かしいなあ
キャタピラが、組み立て式で、パチパチとつないでいくのが
憧れでした

f:id:ooasahi:20160113205751j:plain


第7回1/48モデラー図コンテストですが
さすがに、1/48だと、飛行機もけっこうあるのですね
うれしくなります
それにしても、台座の上に、情景のようにするのが
最近の流行なのでしょうね
その台座が結構たいへんなのですが


なお、いつものことですが
タミヤニュースについて書いているのですが
全部書いているわけではなくて
私が興味を持ったものだけ書いていますので
なかみの概要はタミヤのwebページで確認して下さいね