八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

OV-10A (そのX+1)

セガワ 1/72 OV-10A なのだが
1972年ころに買ったやつだ
の、続きだ
だいたいこんな感じ

f:id:ooasahi:20180211194441j:plain

練習ではじめたので、たいしたことがない

それで、爆弾なのだが
Mk81でもMk81でもいいけど、それらしい形にはしたい
それで信管だが、なかなかうまいこといかない
ランナーを熱してつけたのは、結局四個中二個がぽろり
とれたので、穴あけて、伸ばしランナーをその穴に
つっこむ方式にしてみた

f:id:ooasahi:20180211194502j:plain


結果的には、このほうが簡単で、それらしく出来上がった

それで、パテ盛ってそれらしい形にした

f:id:ooasahi:20180211194521j:plain


ついでに、ついてきたサイドワインダーだが
たぶんAIM-9Bだろうなあ
ほんとうに搭載したんだろうかと思うが
ついてきたので作るかなというところ

爆弾Mk8xは、4個作っているが
イエローの帯用に頭の部分を黄色に塗装したところまで
まあゆっくり行きます