八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

タミヤニュース2018年3月号が届きました

タミヤニュース2018年3月号が届きました
と言っても、三日前に届いたのですけど
仕事に疲れて、封筒も開けないで放置していたのですけど

f:id:ooasahi:20180217205844j:plain

表紙はイタリア空軍のマークです。フィアットCR.32に描かれた
ということですが、興味がわかないので    ごめんなさい
裏表紙は、人形改造コンテストの入賞作品です。実物大より小さい
印刷となっていますが、そのすごさはわかります。
中の記事には、「ストーリー賞受賞作品」の記事があります

f:id:ooasahi:20180217205900j:plain

モデラーのための戦史 は、あの  高射砲塔 ですよ
某「あの方」の「あの雑誌」の連載で、架空として書かれた
あの高射砲塔のストーリーの元となったものですよね
わたしはしばらく完全な実話だと思っていました
モスキートが大好きな私にとっては、実話であってほしかったとも言えます

f:id:ooasahi:20180217205918j:plain

新製品のBf109G-6です。買って、作らないといけませんね。
本気になって、Revellのその昔の1/32 Bf109F と、同時進行で
作れればなあと考えていますが、時間が取れるかどうかです

f:id:ooasahi:20180217205940j:plain

1/72の飛燕も出てくるのですね
陸軍機は、どうもねえ  という感じで、避けているのですが
気になります 飛燕はGunze/Revellの1/72のものだけ
中学生のときに作ったと思います  ガラクタの箱を探せば
当時の残骸が出てくるかなあ