八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

タミヤニュース11月号が来た

10月11日発行のタミヤニュース11月号が来た。

f:id:ooasahi:20131012194100j:plain


封筒を開いたら、三つ折の文書のようなものが気になった。
見たら、4月の消費税があがることについての、定期購読料変更の通知だ。

f:id:ooasahi:20131012194118j:plain


よくわからない。

10月1日以降申し込みあるいは、支払い...
では、この私、すでに10月1日よりまえに支払い済みの人は、追加の金額は必要ないのか?
そこがはっきり書かれていない。
たぶん、追加ではとらないような感じなのだが。

タミヤのwebページの11月号のページを見たが、消費税があがる対応については書かれていない。

それで、定期購読について書いてあるところを見たら、それらしいことが書いてある。
しかし、同封されてきた内容までは、具体的には書いていない。
タイムラグはあるのでしょうが、どうもはっきりしない。

それはそれとして。
タミヤニュースの11月号のwebページは、リンクがけっこう張られていて、いつもよりなんだがいろいろと、詳しい。
いつもは、実際には、タミヤニュースを見ないと、さっぱりわからないのだが。

f:id:ooasahi:20131012194143j:plain


それと、今回は、零戦オンパレードで、やっぱりハヤリなのですねえ。

裏表紙は、零戦なのだが、そのむかし、タミヤニュースの付録で、デカールがついたのですが、今回は、できれば、零戦の国籍マーク以外くらいのデカールの付録つける大出血サービスが欲しかったなあ。
ああ、それだと、あのキット付書籍が売れないってか。