八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

おまけ

ここのところ毎年12月にはUCCの缶コーヒーのおまけ?に
飛行機模型がついてくる
おまけにしては、いい完成度で、今までいくつか買ってみた

今年も、はじまった
またもや零戦モノということだが
中身のわからない食玩と違って、入ってるものがわかるのがいい

6種類あるということで
ひとつ買ってみた

コンビニで、缶コーヒーが二つで248円
それについてくる

f:id:ooasahi:20141221190351j:plain


淵田少佐の九七艦攻にしてみた
あれっ  淵田少佐だっけ  そのあとに中佐になったんだったけ
記憶では淵田中佐だったような

f:id:ooasahi:20141221190410j:plain


あけてみたら
プロペラが曲がっている

これは、ちゃんと、キットを組み立てて自分で作れよ
という、プラモデルの神様のおぼしめし かもしれない

在庫として
ニチモの1/48と
マニアの金型をハセガワが買い取ってリリースした
1/72があったっけなあ

あれを作れということだな