八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

上反角

結局我慢できないのが
なかなか進まない理由だ

上反角つきすぎのため
また無理やりやったら
割れるかもしれないので
胴体内側にランナーを加工して
補強に接着したし
割れないようにテープぐるぐるで
目玉クリップで挟んだ

f:id:ooasahi:20160904220001j:plain


これで、ちょっと軽めにゴムで引っ張って
ひとばん様子を見よう
効果がなかったらあきらめるとするか
写真はピントが合っていないが  アトピン と言う

今日に塗装に入るかと
昨晩の決心はどこへやら
雑用でへとへとで
ピトー管は、またもやピアノ線削りでいくことにして
モーターツールで削っていたら
嫁様に
「テレビの声が聞こえない」と
おこられた

途中まで削って
あとは、地道に水ペーパーでやったが
削れない