八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

AIRFIX 72 SB2C HELLDIVER (8)

1970年頃の常識では
AIRFIXのデカールは、硬くて、もろくて
貼り付けにくい  しかも発色もよくないと
言われていた
1970年だと思うが、友人と通販でAIRFIXのキットを初めて買って
作った
1/72 Ju87BとP-47D(レザーバック)だ
確かに、デカールは良くない
いとこは、エーダイ/AIRFIXのHe177を作ったが
それも良くなかった
なので、40年以上経過しているこのキットの
デカールには、期待していない
ただ、当初設定の部隊のマーキングにしようと
できるところは手書きとした

なお、インターミディエイトブルーは1971年ころに
グンゼのレベルカラーには存在していなくて
自分で調整した色をも今回ちょっと追加で調整した
シーブルーも1971年ころの購入品を調整した

ぶらさげものはどうするかで
ロケット弾をぶら下げるつもりでいたが
実機写真と見比べる限り、ぶら下げる場所が
ちがうのだ
なので、すでに主翼下面は塗装してしまったが
穴埋めをした