八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

ACADEMY 72 A6M5c (0)

作ろうかなと手を付けたのは2022年の秋
キットを買ったのは、出戻りのスタートしたころの
2013年10月で、ネット通販で、当時651円税込
安かったから、ACADEMYってどうなの?
そして、出戻りの練習用に零戦はどうかなと思って
零戦をいくつか買ってみた

でも、そのあと仙台のショップでACADEMYの72
P-40B買ったので、そちらを先に作ったため
ACADEMYってどうなの? に関しては、感触はわかった
今ではACADEMYは技術があがっているそうで
P-40Bの時とは違うと思うので、もはや参考にならない

結局72の零戦は、タミヤとハセガワを作ったので
それで練習にはなったのだが、積んでいてもしょうがないので
作り始めた

スジボリがちゃんとあるので、良さそうと思ったが
なかなかの難物です

現状は、もう一年近くたったのに、完成していません
並行して作っていた、ほかのはどんどん完成しましたが
どんどん考え込んでしまって、進みません

写真の途中のが、現在の姿です