八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

失敗

はずかしいので、写真は載せない。

ある量販店の模型売り場で、模型用のニッパーを買った。
そこにぶら下がっている中で、メーカー名は知らないけど、このお店で売っているのだからと
考えたのが、そもそものまちがいだったのだろう。
自分に対してがっかりするばかりだ。

買ってからすぐに使わなかったというのも、反省点だ。
何ヶ月か放置していて、やっと使った。

びっくりした、使い物にならない。
たぶん、ミニ四駆とか、もっと単純なものには使えるのだろう。
1/72の飛行機の、細いこまかい部品を切ろうとして、部品が割れた。

刃が厚い。
刃の角度が大きくて、つぶすように切る。
刃のかみ合わせが悪い。

まいりました。

それで、ごりごりと、ヤスリで改造を始めたのだが、相手はステンレスで
らちがあかない。

これしかないと、グラインダーを出してきた。
少々自信があった。

やってしまった。
手が滑ったのが、三回
思ったように仕上がらずに、ガタガタになった。
あとのまつりだ

切れることは、新品状態よりは良くなったものの
なさけない。

自信過剰というやつだな。

こんどは、良く見てニッパーの買いなおしだと思った。

中学校時代に使った、プラ用ニッパーはどこに行ったのだろう
そして、息子が小さいときに使った、タミヤのニッパーは、どこにいったのだろう。
探さなくては。