八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

タミヤニュース2017年4月号が届いた

タミヤニュース2017年4月号が届きました

f:id:ooasahi:20170313211713j:plain


表紙はWWIIのドイツ空軍のマークですが
各敵国のマークを串刺しにして やってますねえ
裏表紙は飛燕です
今は「飛燕」でしょう
私は海軍機ファンなので おやじさんが海軍の航空兵ということもあり
飛燕は魅力があるけど、やっぱり彗星を作らないとね
田宮さんはファインモールドとかぶるので彗星は出してくれないでしょうね

f:id:ooasahi:20170313211728j:plain


モデラーのための戦史は、RAFボマーコマンドとナハトイェーガーの
戦いは続きます  まだまだ楽しめます

f:id:ooasahi:20170313211743j:plain


イタリア軍装備解説は、戦車です
ああ、自動車はかっこいいのを作る国ですが、これはねえ
ちょっとさびしいです フィアット3000戦車です
自動車のフィアット500と名前の付け方がどうなのよ

f:id:ooasahi:20170313211804j:plain


ダックスフォード航空ショーは見たいですねえ
そのむかし、日本を興行してまわった零戦は実際には見ましたが
迫力がすごかったシーフュリーやコルセアの二千馬力オーバーの
化け物レシプロエンジンは見てみたいです

f:id:ooasahi:20170313211824j:plain


かかみがはら航空宇宙科学博物館の記事は
飛燕つながりということでしょうね


自宅の制作場所リニューアル途中で放置状態だったのを
作業再開はじめました
まあ、過去の遺物や、積み上げたキットの在庫整理がたいへんなので
もはや、制作場所じゃなくて、「あやしい倉庫整理」になってる感は
あるのですが

それにしても、高校時代以降の、まあまあの作品は、ひどいところに
飾っていたこともあり、ぼろぼろでみるもむざんなのですが
小学校、中学校時代の作品は、そのままの姿で残っているのはいいのですが
今見ると、がっかりする未熟な作品で、ちらっと見てまた戻しました
あれを成仏させるほうほうはないのでしょうかね