八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

ひさしぶりに

2020年から3年は放置していたわけだが
理由はある

2019年末に両親が亡くなった
それからが、実家の整理におわれた
両親は、ものを捨てない「もったいない」の信者だった?
その実家を壊して、息子が新築するという
両親の残したものは、一般的に今は価値のあるものはあまりなかった
両親にしてみれば、だいじなものだったのだろうけれど

売れば売れそうなものもあり
整理しながら、売れるものは売っていき
そして、新築のスタートに間に合わせるという
かなり疲れることをしていた
しかも、個人情報の詰まった書類が多く
気軽に廃棄できないものが多いため、当初は
すべて見て分類しないといけなかった

両親の家をカラにして、息子の家は建った

なんとかしました

飛行機模型は、そのかたわらに作り続けましたよ
まともなものは一年で二機というペースだった
まともではないものは、いくつかあったけど

これからはもう少しペースはあがるはずだ

最近作っているのは
まともじゃないほうで
1968年の金型らしい
キットを買ったのは、記録していなくて
1981年か1982年の可能性が高い
どこで買ったのか  記憶がないし
値札に店名がない
Airfix 1/72 SB2C
今となっては、作る人はいないのかもしれない
1/72はACADEMYのほうがずっと良いらしい